Take Me Out!!

ここかしこ、そこかしこへ

初回カウンセリング

・ずっとマウンティングされてきた ・押さえつけられることに異常に敏感 ・ずっと自分の意見を聞いてもらうのではなく、親の意見を聞く側だった ・親を喜ばすために動いていた ・わたしのことを気にしてほしい ・対決には場面設定とゴール設定が重要 ・謝罪…

私は何を求めているのか

「不幸にする親」を、アンダーラインを引きながら読んでいる。 ページが、オレンジ色に染まる。 まだ読みきってないし、整理する必要があるんだけど 今現時点で私にとって一番必要なのは 結局渡しはどうなりたいか、なのだ。 機能不全の家庭であること、はだ…

どうして私は女の子なのにこんなに毛深いんだろう。抜いても抜いても生えてくる。周りの女の子はみんなつるつるすべすべなのに私はひげも生えるし胸毛もあるしすね毛もある。おまけに太ってる。運動神経もよくない。 どうしようもなくこんなふうに産んだ親が…

私の「考えのチェック」

昔よりはだいぶ離れた気がするんだよね。 一緒に旅行にいくこともやめたし、 義務的に電話することもやめたし、 LINEには適当に返事するくらい。 自分が苦しんでいたことを伝えたけど 「そんなつもりなかった、親だからあなたのためをおもってた」 、、、ま…

私の「毒親育ちチェック」

ブログをつけてみようと思ったのは あーーーもう限界!私の中のアダルトチルドレン野郎どうにしかしよう! について調べてる中で、 ある人のブログを読んだ瞬間に、あ、私もつけよって。 いろんな人やカウンセラーの記事を読むけど やっぱり実体験者の言葉は…

自分に興味を持ってみたいので、その過程を記録してみることにしてみる

2016年8月20日、大雨明け真夏の週末の夕方。 @有楽町のルノワール。 タイトルは、iphneのシャッフルで3回めに出てきて なんとなくしっくりしたもの。 ブログをつけるのは4年ぶりくらい、かな? アラサーからアラフォーに転換するこのお年ごろに なんとなく…